中秋のお月さん

  • 2013.09.19 Thursday
  • 21:47

 こんばんは

今日のお月さん、最高に綺麗ですね

たまたま大っきなまん丸いお月さんが目の前にあらわれて、ビックリ感動しました



満月を見るたびに思い出す事が・・

あれはまだ私が社会人サークルhttp://www2.odn.ne.jp/~cja13110/nutsbery/index.htmlのイベントスタッフをしていた頃、奈良県の十津川村http://totsukawa.info/に1週間程ラフティングのガイドトレーニングに行った事がありまして。

その時、冒険心から夜の川を月明かりだけでくだってみようと満月の日を狙っていざ出陣

わくわく

真っ暗な道をボート担いで、川まで下りていきました。

いちおヘッドライトは頭に着けていましたが、川に着いた途端ライトの明かりなんぞは周りに吸収され全く用をなさず


・・・し〜ん・・・・・。・・・


静まり返った山の中でただただ川の流れる音だけが異様に耳に響いてきます。


こ、こわいっ・・


ついさっきまでのわくわくした気持ちが一変
恐怖心に変わり、ボートに乗った後では降りる事もできず、ましてや引き返す事もできず・・舵を取りながら川の流れに身を任せ一つ目の山の麓を曲がりました。

・・・

そこで目にしたのは満月が川のさざなみを照らしてキラキラと輝いた別世界だったんです
その光景がすごく幻想的でさっきまでの恐怖心は一気に解放され、そのままボートに寝転がり夜空を見上げお月さんの偉大さをしみじみ感じました。


都会にいると、始終明かりがある事が当たり前になってて、お月さんの存在すら忘れがちになってたような気がします。
お月さんってこんなにも優しくて明るい光を照らしているんだなぁ〜って事を初めて感じました。
それから私はお月さんのファンです

それと同時にお月さんって「まゆげ」と一緒だなぁ〜っても思いました













calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM